人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 02日
CLUB HARIE
尾道浪漫珈琲さんの新しいプロジェクトが動きはじめました。
今回のプロジェクトは浪漫珈琲さんにとって、何時も以上に
大きな意味のあるものになりそうです。

計画の概要をお聞きしながら、
数年前に訪れた「近江八幡のたねや・CLUB HARIE」の
イメージがフラッシュバックして来るのを感じていたのですが・・
そのイメージを自分自身が再認識するために、先日出かけてきました。

初めて訪れた時に感じたあの新鮮な感動は、数年を経て訪れた者を
裏切ることなく、それどころか新たな発見さえ与えてくれました。

さすが ほんものですね。
CLUB HARIE_d0090733_18334999.jpg

                       ↑駐車場からお店までのアプローチ、自然に意識が切り替わる場所です。
                       ↓アプローチの途中にリンゴが・・。
CLUB HARIE_d0090733_1834226.jpg

CLUB HARIE_d0090733_1831502.jpg

                        特別にこったデザインはどこにもありません、が 気持ちが穏やかになります。
CLUB HARIE_d0090733_1832034.jpg
CLUB HARIE_d0090733_1832666.jpg


お店で頂いた広報誌(?)によれば
「たねやグループ」は現在近江八幡市北之庄に「ラ・コリーナ近江八幡」と
名付けた広大な敷地に新たな拠点創りを展開されているようです。
そこでは、さまざまな施設をはじめ、森・農園・従業員家族の為の保育園まで
計画されているようですが、それらの建築設計を藤森照信氏が担当され、
来春には総合ショップがオープンするようです。
待ち遠しい思いですね。


by gimmick_d | 2013-09-02 18:41 | WORKS


<< 倉敷TRIANGLE      倉敷 TRIANGLE >>