人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 19日
多可町の家
昨年の8月からスタートした「多可町の家」が完成しました。
現在は外構工事中ですが、年内には全て完成し
お正月は新しい家で過ごして頂ける予定です。

1階はご両親の生活スペースとし
変則的ではありますが2世帯住宅の形態となっています。
多可町の家_d0090733_1142382.jpg
多可町の家_d0090733_11424510.jpg
多可町の家_d0090733_11434277.jpg

↓2階の南面DECKに設けた木製建具を引き込んだ状態です。
多可町の家_d0090733_11481170.jpg
多可町の家_d0090733_1148295.jpg

↓計画段階では床暖を予定していましたが、オーナーさんの希望により
 蓄熱暖房機に変更しましたが、テストの結果は上々かなり気持ちのよい暖房です。
 深夜電力でレンガに熱を蓄え、その熱を昼間に自然放熱して暖房するシステムですが
 ■経済的・・・・深夜電力は昼間電力の1/3
 ■あんしん・・・火を使わないので、一酸化炭素中毒・火災の心配なし
 ■快適・・・・・・水蒸気が出ないため、結露・カビ対策に有効
 などのメリットがあるようです。
 詳しくは、関西電力グループを参照してください。
多可町の家_d0090733_11484681.jpg

多可町の家_d0090733_122356.jpg
多可町の家_d0090733_1221014.jpg
多可町の家_d0090733_1223967.jpg
多可町の家_d0090733_1225018.jpg


by gimmick_d | 2008-12-19 12:03 | WORKS


<< 威徳寺町プロジェクト      富久錦 >>